2008/10/04

「できる」って,いいなぁ・・・・・

最近教えてもらうことを始めたと以前書きましたが,
まぁ本日もいろいろ教えてもらった訳で.

でも,今日は教えて頂いた後に,
単なるその場の流れで,
一番最終目標を実演して頂きました.

ちょっとしたことで,ちゃんとこなせて
しかも楽しそうで・・・・・

出来るって,いいなぁ
かっこいい.

さ,頑張って練習しよ.
ちょっとモチベーションが上がりました.

そう
指導者として大事なことの一つは
ただ教えるだけではなくて
ちゃんと見本を見せるというか
指導者もやってみせる.

そういえば水中運動教室では
よくおばちゃんおじちゃん (おねぇさん,おにぃさん) に
「泳いでみせて!!」
と何回もいわれ
何回も泳いだっけな.

そのときは普通に泳いだだけでしたが
それを見てる側の気持ちに初めて気がつきました.

「すごい」

の一言ですね.
で,結構それって
かっこ良くて,奇麗で,羨ましくて

「自分もあんな風になりたい!!]

と思うんですね.
モチベーション上がりますね.

そう,
オリンピック選手をはじめ
スポーツ指導者や
憧れの存在になる人は
こうやって皆に夢と希望を与えるのですね.

今日は良い経験でした.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: