2007/02/23

陸運局に昼休みはある?

本日は伊東ダイビングサービス
"マリンロード"
出張.

水中運動の指導の指導に行って参りました.

いつもは
水中運動の指導で終わりなんですが
指導の指導となると
はじめてのことなので
なかなか難しい面もちらほら.

これからはそういう仕事も
こなしていかなくてはいけない
年齢になっていくのかな?


ある人からのアドバイス.

背泳ぎを上達するために.

1.スタート入水後,できるだけ素早くダウンキックを使い水平姿勢に持っていく.

2.1を達成することで,早いバサロキック開始を獲得 → 減速前にバサロ開始.

3.入水は無理して小指から入れずに,自然に入れる (無理して小指から入れても,疲労が溜まりやすい&姿勢が崩れる).

4.キャッチはなるべく早く,且つ,身体をのせる感じで.

5.水に対する感覚は前腕と小指で.

6.フィニッシュはそのまま脚のラインに流し込むか,それとも手を返して押さえ込むか.

今からでもベストは出せる!!

是非アドバイスをいただきたい.

0 件のコメント: