2009/06/12

田母神塾


いまさら衝撃を受けるような内容ではなかったが,
おそらく真実を語っているのかもしれない.
まだちゃんといろいろと辻褄が合うので
妙に納得する.
ちょっと自由に言い過ぎているな
と思う局面もちらほら見受けられるが
まぁその辺は本書に書かれていない裏地上もあるのか

とりあえず
「歴史」「政治」「国防」
の分かりやすい現代批判的な授業がこの値段で受けられるのは大変価値がある.

もう最近の政治家もメディアも
意味のない論争ばっかり繰り広げて
肝心の議題が前に進まないだけでなく
肝心の議題そっちのけの政権獲得や視聴率獲得に乗り出し
結局は本当の肝心の議題にたどり着かない.
悲しいことにまともに見れるテレビは
経済情報とバラエティ.

戦後60年を越えていよいよ徐々に各国の機密文書が明らかになってきて
これまでの歴史認識を改める時期にきている.
戦後生まれの大人たちはもういちど
「歴史」をしっかり勉強し直さなくてはいけないだろう.

めんどくさいけど.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: