2010/09/18

体力医学会




最終日終わり (?) ました

まだこれから市民講座がひらかれるのでちょっと出てみようと思います

今回もやはり水関係の演題は少なかったです
また余裕があれば少し紹介したいと思いますが
寒冷刺激と循環応答のような研究はいくつかありました
しかしこちらは水中運動とはちょっと遠いかな
寒冷の温度は8℃とか13℃とかですので

昨日は自分自身のポスター発表もありました
まだまだ分析が足りなくてざっくりしていたので全て憶測で考察しました
いくつか有効な示唆を頂きましたのでこれから参考にして分析を続けます
ちなみに水中での位置感覚を測定したのですが
結局
「感覚」
は測定できず
「感覚の結果あらわれたもの」
を測定していることが判明しました
学会発表すると研究が一つ前に進みますね

今回は写真が一枚もありません

もちろんちゃんと学会に参加して積極的に勉強してきましたよ

今夜から筑波に移動です
明日は実験です

0 件のコメント: