2010/12/13

2010-水中運動の実験


最近の私の研究活動としては水中運動の実験をやっています
今年中に全行程を終える予定でしたが
諸処理由により来年まで持ち越しになってしまいました

大がかりな実験のため
・場所の確保
・験者の確保
・被験者の確保
が何よりも大変な作業です

実験内容はある程度手慣れた行程ではありますが
上記3点がうまくそろわなければ手慣れた作業でさえ困難を極めます

私の現在進行中の実験は一日に2名の被験者が限界です
ヒトを扱う健康運動系の実験研究には根気がいります
体力と精神力


こうして取得するデータだからこそ
大事に取り扱って社会に還元していかなくてはいけません
データがかわいすぎて捨てることにも勇気がいりますが
そして隣の研究が良く見えてきたりもしますが
まだまだこれからが大変ですが
地道に毎日積み重ねることでなんとかなっていくでしょう

0 件のコメント: