2010/11/19

ACSMS2010 in PortDouglas


今年もオーストラリアでの体力医学会?みたいなやつにいってきました
今年はケアンズのポートダグラスでした
完全なるリゾート地

会場は5つ星ホテル
プール沢山
4マイルビーチのすぐ横
みんな学会というよりも遊びに?きてました
もちろん私はポスター発表と学問と英語の勉強ですよ!

オーストラリアではimmersionがはやっています
特に疲労回復手段としてのcold water immersionです
対象は特にオーストラリアンフットボール (ラグビーのことですが) が目立っていました
水中歩行とかアクアビクスとかの水中運動はあんまりはやってはいないようです

それでもリハビリテーションや特にメタボリックシンドローム・肥満の予防改善には積極的で
水中運動のことは皆さん知っています
オーストラリアでの水中運動が研究として成り立っていくのは
まだまだこれからのようです

0 件のコメント: