2008/05/05

パラダイス?



いきなりパラダイスとはほど遠いようなのんびりした画像が出てきましたが
水の生物 (私のことですが) は八景島シーパラダイスへ仲間と触れ合いに.

さすがGWですね.
思い切った行動に出れます.

さて,八景島シーパラダイスのダイナミクスさといったら
大阪海遊館と充分競えるだけの充実ぶりでした.

圧巻だったのは
セイウチ

きもいくらいにでかい.
体重は1~2tで,
雄雌ともに40~50cmくらいの牙を持つらしい.
やはりでかければでかい程良いそうで.

あとは
シロイルカ
ですね.

最高に癒し系でした.

ドルフィンファンタジーのシロイルカちゃんは
ガラス越しに我々の目の前で止まってくれ
ちょっとおどけてみせてくれました.
今日はご機嫌だったのでしょうかね?

頭の上にある鼻から空気を出してそれを食べる

という遊びを繰り返していました.
延々と・・・・・・



海の動物ショー (ナイト) では,
そのシロイルカとおねーさんの水中ダンスを見ることができました.

正直,シロイルカとおねーさんの心の距離の近さに感激して
泣きそうでした.

俺もやりたい・・・・・・
多分泣いてしまう・・・・・

ふれあいラグーンではイルカやアザラシ,ペンギン等と言った海のアイドル達とふれあうことができます.
が,さすがにココにいる動物達は無理矢理触られているのでかわいそうでした.

そして,やはり本来は大自然の大海原で生きているはずの動物達が
こういった狭い環境で飼われていることを考えると,
さらに彼らの身体には無数の傷跡が見られるのを考えると,
やはりとてもかわいそうだと.

しかし解説のおねーさん話をよくよく聞いていると
結構ビーチに打ち上げられたところを保護されてやってきた動物達が多いようで,
結構複雑な気持ちになりましたね.

何が良しなのか
難しいところです.

何はともあれ,
やはりこういうのは大きければ大きい程
人間にとっても動物にとっても良いんでしょうね.

大変なのは管理者か・・・・・

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: