2008/12/03

日本人としてこれだけは知っておきたいこと



最近のメディア報道の多くにかかわる人達は
一度はこれ,読んでほしい.

これまでにも
「国家の品格」
「美しい国へ」
など,日本人と日本国の芯を問う書籍はいくつか読んだが,
この本もまた,その一つである.

約50~60年の周期で歴史は新たな発展を迎える.
大東亜戦争後60年を過ぎた今,
日本人がより日本人らしく
日本国民としてグローバルであるために
これから日本を代表する年代となる我々が
必ず知っておかなければならないことは何か?
この書物に知らなければならない全ての中身が詰まっていくわけでなく
そのヒントがここには書かれている.

ちょっと最初は「この人 (著者) どんだけ偉いねん」とイライラしたが
特に「神道」や「天皇」の話では
妙に真剣に読んでしまった.

若者とメディアは読むべきと.
私個人ながらの感想

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: