2010/01/28

こどものじっけん


とある都会のど真ん中で
子供の実験しています
補助でついていくのが精一杯ですが

子供は
"実験""規則正しく""しっかりと""それなりに"
あたりはとうてい空気で理解できるはずもなく
実験服に着替えるところから難航・説得
みんなでよってたかって測定機器を装着させて
ぐずりながらもなんとか運動させる

さすがにテンパッタ大勢の大人が取り囲む中で
"はい,スタート!!"
なんて声がかかると
子供なりに
"なんだかちゃんといわれるとおりにやらなきゃ"
みたいなかんじで
ぎりぎりアウトかセーフかのぐあいでやってのけてくれます

まぁこれがこどもだから
当然のように"かわいい""たのしい"
で,すまされるんですね
いいなぁ・・・

それでまぁがんばったご褒美に
ケーキを"一緒に"食べて帰りました

あしたも子供の実験です
あしたは何がおきるでしょうかね
なかなかたのしみです

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: