2011/06/10

AUS への渡航

AUS へは片道航空券で入国できます

私はJetStarで片道航空券を予約購入し
そのまま入国審査を受けましたが
何も聞かれませんでした

念のためビザ発給のメールのコピーやらビザ発給にかかったApplication書類一式を持っていましたが無駄におわりました
でも聞くところによると一応聞かれることもあるそうで
中にはランダムでなんだか奥の個室に連れて行かれて数十分質問攻めに合う人もいるらしい
これは片道航空券に限ったことではないが

2011/06/01現在では日本国内からBrisbaneへ行く直通便はなく今回はCairns経由でBrisbaneまで行きました
つまり早朝のCairnsで自力で国内線ターミナル (Domestic) に移動し
新たにチェックイン->搭乗するわけです
このあたりははじめての人にはなかなか厄介かも知れませんが
2年前のEnglandにIrland
1年前のAustraliaで数回経験していたのでこれは大丈夫
11:15着でブリスベン空港に降り立ちました

飛行機から降りてターミナルへの通路を抜けたところで
今回の私のAUS渡航はもちろんAUSでの生活とさらには今後の人生においても大きなweightを締めるであろう人物が既にお待ちでした
この人物はのちのち頻繁に登場しさらには来年日本に来る?っぽいのでいずれ必ず紹介する日がくるでしょう
それでさすがにここまで来るとは思っていなかったので声をかけられても気づかず
こちらの心の準備もできないままに英会話スタート!!
まぁ知らない人ではないのでね

その後彼の運転する車にのって彼の職場であるGriffith大学 (彼の経歴もなかなかレアな経路をたどっているが) に赴きなぜか研究ミーティングに参加して自己紹介
そしてGriffithの知り合いとお茶をしてSunshineCoastの北側に位置するNoosaHeadsの彼の自宅に来ました
ここは完全な観光地
リゾート
ですね

さてここから先はできるだけ英語でブログを更新して行きます

どうか今後ともよろしくです

0 件のコメント: