2010/10/04

西東京市スポーツセンターイベント 1


昨日は西東京市スポーツセンターのイベントで水中運動の実技指導を行ってきました

指導は 2 クラスで
「高齢者水中運動の基礎」
「肩こり・腰痛・膝痛予防の水中運動」
でした

本来はつくばアクアライフ研究所の野村武男医学博士による指導でしたが
所用により私が代理で指導を行いました

当日は館内全て無料のイベントで参加自由
他にも体力測定・シュノーケリング・ステップ体操などなど様々なイベントが開かれていました

プールは25m×13.2mで2コース分は可動床でした
入水側には階段が設置され用事プールも併設
広々として使いやすいプールでした

参加者は人生ではじめてプールに入られる方から
施設利用のベテランまで多くいらっしゃいました

これから新しくプールに入ろうとするその勇気が既にいい刺激となって人生を明るく大きくするのでしょうか
是非いい体験をして笑顔で帰宅して頂きたいと思いますね

0 件のコメント: