2009/11/30

マウンテン

(前回からの続き・・・・・)

結婚式二次会は
なんと知り合いがいました!!
良かった・・・・・

二次会やけど結婚式はやっぱええねぇ・・・・・
なんだか皆自分よりさきにどんどん人生の前の方前の方を切り開いて
新しい境地に出て行って
うらやましいわ・・・・・

ほんでやっぱよかった証拠に
さっさと切り上げて夜行バスで帰宅予定が
深夜12時過ぎまで三次会に参加し (帰る気ないやん)
友人宅に予定外の名古屋3泊目

そうか
もう同級生は家をもってるのか・・・・・
そういえばこの前日にも新築の友人宅を訪れたな・・・・・
むぅ〜

ほいで
いよいよ名古屋生活4日目の朝には
伝説の店「マウンテン」へ



このメニューすごいやろ?
なんやぶっ飛んでるから一気にテンション上がり
その勢いで「甘口メロンパスタ」を注文



既に異常を感じながらも
友人は「甘口小倉あんかけ抹茶パスタ」(名前は間違っとるかもしれん) と「味噌に込みパスタ」を注文





この店
完全に気違いや

結果
半分食べるのが限界



上がったテンションは1口目から急激に下がり続け
2,3口で最下点に到達し
4口目からは自分の体調の劇的な悪化と格闘するだけ

これまで経験した単に"まずい"とかのレベルだと
我慢すればなんとか食べれるもんなんだが
今回ばかりは
"これ以上食べるとあきらかに周囲に迷惑をかけることになる" (どうなるかは想像にまかせます)
というのが目に見えたため
あえなく断念

注文前に店員のおばさんに
「おすすめは?」
と聞いたところ
失笑しながら「おすすめというか,(メニューを指差しながら) この辺のはTVに出たけれども・・・・・」
といったのが理解できた

ちなみに隣のテーブルでは
「甘口イチゴバスタ」と
「トマトパフェ」が見参
トマトパフェの中身にはあまそうなあまそうな赤い色をした"ケチャップ"が絡まれていたそうで・・・・

甘党初めて敗北した瞬間でした

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: