2006/10/28

フィギュアスケート

時間よ たまには止まれ!!


今日はビッグなスポーツニュースが沢山流れました.

まずはフィギュアスケートWG第1戦

早速,織田信成が優勝しましたね.
なんか女性陣が目立つ中で,
地味に優勝しましたね.

でもやっぱり女性陣,
安藤美姫と浅田真央.

今日のショートプログラムの演技は2人とも素晴らしかったと思います.

安藤美姫は,
ものすごい集中力と
気持ちの入った演技で
思わず目頭が熱くなってしまいました.
ぼろぼろだった昨シーズンから
持ち味であるジャンプを1から見直し練習し,
以前のような,いや,以前よりも
力強く成長した出来上がりになったと思います.
久々のミキティスマイルでした.

浅田真央は,
他の選手にはない”何か”をもっていると感じます.
ただ"可愛い"とか“うまい"とかの他に,
"華"がある,と感じます.
これを本物の才能と言うんでしょうか?
人をグッと引きつける力.
シンクロ界にもいましたね.
浅田真央も同じ匂いがちょっとだけします.


素人ですが,感動.

0 件のコメント: