2007/01/22

年齢と体力の狭間で

はい
とうとうでましたね 

そして番組も打ち切り 

納豆バカ売れから
一気に売れ残りに転向.

かわいそうに納豆業界

まあでも
それだけメディアの力は
「すごい」ってことです.

そしてまだまだ
インターネットよりもTVのほうが
力を持っている.

ただ残念なことは
今回のような
「ねつ造」は
実は結構頻繁に起きているはず.

TVは簡単に信じてはいけません.

なぜなら
「視聴率最優先」
ですから.

話題を獲れば勝ちなんです.

物事の真実はその次.

さすがに今回のような
完全ねつ造
ではないにしろ
かなり怪しい科学は沢山ある.


さいきんメディアを取り上げた書籍が人気になっているが
その中で多い記述は

「情報が氾濫する現代社会で
"何が"本当に真なのかを見極める
"目"を持つことが
これからの社会で生きて行く
人間たちに重要である」

ということ.

なんでも簡単に信じてはいけません.


これからいくつか
「ねつ造」
が発覚するんだろうな.

最近の情報網の恐いところは
そういうところにも出てくる.

芋づる式.

0 件のコメント: