2006/07/25

活字の勉強


長い長い一日が終わり.

朝からMAXで追い込んで(追い込まれて?)
終電で帰宅.

終電?

実は夕方から東京へ.

ある政策研究会に出席.
まあ一応,勉強してきました.

この件ついては今回は詳しく述べないことにします.

どうしても知りたい方はこちら


さて,本日ようやく一冊読み終えました.

「ブログ 〜世界を変える個人メディア〜」

これは正直時間かかった(って,なんか待ち時間とか移動時間にしか読んでなかったからやねんけど・・・・・)
そして,内容は非常に難しい.

要約できません.

翻訳だからか,私の頭がついていかないのか,
なんとも理解しにくい文章.
知らない言語多発.

ほとんど日本語を読む練習でした.

まあ,活字には慣れたからええか・・・・・


内容は,
・ブログとは何か?
・ブログをはじめとするインターネットツールがジャーナリズムに与える影響とは?
・インターネットによる情報開示と著作権をはじめとする諸問題点は何か?
・今後ブログをはじめとするインターネットツールはどうあるべきか?
てなところかな.

こんな感じで勘弁.

知りたい人は読んで!!!

1 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

I like it! Keep up the good work. Thanks for sharing this wonderful site with us.
»