2006/07/26

個人的感想

雨降り過ぎです.

雨の日の自転車は傘の意味がほとんどなくてイライラします.

そろそろ雨は飽きてきた.

そしてなによりも,微妙に気温が下がっているので研究室のエアコンのスイッチが入りません.

元栓は大学が管理しているので.

そしてうちの研究室はPCだらけ&男だらけで暑い暑い.


世の中,タイミング・リズム・ディスタンスは重要だなと思う.

だいたい何か取り組んでいることがうまく行かないとき,
上記3つのどれかが欠けていることが多い.

そして,いったんそれぞれのどこかに問題が生じると,
修正するのに時間がかかるし,
とりあえず一旦中断,
状況によっては断念ということもあり得る.

ということは,
あまり慎重すぎるのも良くなく,
あまりにも勢い付きすぎるのも考えもの.

この微妙なバランスが大事.


世の中のことは,たいていが3つのことで理論立てされる.

運動は,
「強度」
「時間」
「頻度」

ビジネスは(←ビジネスと言い切るのはちょっと無理があるかもしれないが)
「人」
「モノ」
「金」

算数では
「距離」
「時間」
「速さ」

物理では
「圧力」
「温度」
「体積」

などなど。

特に考えずに思いつくものでもこれだけある.
しかもいずれも結構生活上重要なもの.

何か言いたい訳じゃないが,
ここから何か革命的なものが生まれないだろうか?


以上,個人的感想でした.

0 件のコメント: