2008/06/14

常総市水中運動継続教室[8]

泳ぐのは競泳だけじゃない!!


前回は水中ウォーキングに続くプログラムとして
「泳ぐ」というプログラムを紹介しましたが,
常総市水中運動継続教室では「泳ぐ」プログラムと同時に
「浮いて行う水中運動」のプログラムも提供しています.


何でも良いのですが,
浮き具 (水に浮くもの) を使用して,とにかくプールの底から足を離します.
ちなみに写真はAqua Noodle (アクアヌードル)を脚 (股) の間に挟んで脚をプールの底から離します.

そして,プールの底から足を離した状態で
脚を前後に動かして進んでみます.
これがDeep-water running (ディープウォーターランニング)です.
通称"馬泳ぎ"と皆さんは呼んでいます.
厳密にはちょっと違うんですけどね.

このようにプールの底から足をはなして"浮く"ことができるのは
水中運動だけです.
日常では体験できない楽しさを皆で一緒に共有しましょう!!


関連リンク
常総市水中運動継続教室[6]
常総市水中運動継続教室[5]
常総市水中運動継続教室[4]
常総市水中運動継続教室[3]
常総市水中運動継続教室[2]
常総市水中運動継続教室[1]
常総市成人病予防水泳講習会[1]
股関節に効果的な水中歩行プログラム〜9. ディープウォーターランニング1〜
股関節に効果的な水中歩行プログラム〜10. ディープウォーターランニング2〜
Aqua Noodle 〜アクアヌードル〜 [A.浮く]

by Dr.Aqua (KK)

0 件のコメント: