2008/06/06

JAPAN OPEN 初日


無事に初日を終えました.

少ない人数で,
初日の大変な状況を良く乗り越えたと思います.

招集員の皆さんの機転の効いた行動のおかげで
今日は日本新記録が○つ出ました.

誘導のお二人は招集の仕事も十分にこなしてくれました.
素晴らしかったです.
ありがとう.

招集所は選手に一番近いところです.
ですので,
レース前の緊張感や
選手自身の性格・態度
選手自身の気持ちや考え方
そういうものもよく見えます.


最近目立ってきたなと思うことは
「ペットボトルの仕分け」
です.

日本選手権レベルの大会では
大会のスポンサーさんからドリンクが提供されます.
そのドリンクを責任を持って最後まで自分で処理する選手が増えてきました.
レース前にも関わらず,
しっかり仕分けしてゴミを分別します.
それに加え,最近では
スイマーの年齢層も上昇したせいか,
それともメディアで多く報道されるようになったせいか,
競技役員やその他の人に対する礼儀正しさが
選手自身の中にも出てきました.
こういったほんの小さなことをしっかりできる
そんなトップスイマーが増えるといいなと
そう思います.

さて,これからJAPAN OPENを離れ
夜行バスに乗って大阪まで学会へ.

明日朝,発表なのです.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: