2008/06/11

えっ 健康保険にかからないんですか?

まぁ社会では常識なんだと思うけど

私一般の病院で健康診断を初めて受けましたので

知りませんでした.

病気などが見つかってその後の治療でないと
保険が利かないんですね.

予防医学分野で研究している私にとっては
なんとふがいない事実.

病気にならないように気をつけて
その成果を確かめる事が
健康保険にかからないんだ・・・・・

これじゃあ病気になって倒れるまで
病院には行きませんよね.

そして病気になってからじゃ遅いし.

後期高齢者医療制度とか
国民年金問題とか
そんな日本全体を見た大きな事よりも

一つ一つの町中で起きている共通のできごとから
直していけば
そんな政権争いしなくてもすむんじゃない?

江口克彦さんは怒るだろうな.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: