2008/08/15

競技に対するマナー

いやしかし
競泳のレベルが上がり過ぎです.

前回のアテネ五輪
銅メダルに当たる記録でも
今回は準決勝に残るのがやっと.

TVを見ていると
全員が全員レーザーレーサーを着ている訳ではなく
決して水着だけがレベルアップを促した訳ではなさそうだ.

他の種目はわからないが
競泳の面白いところは
誰かがドカーンと速いタイムを出すと
それに続いて次々とタイムを出してくる選手が出てくるところである.

じゃあもっと早く出しとけよ
とも思うが.

さて,
今回のオリンピック
どうも観客のマナーが気になる.

審判長の笛の合図により
選手がスターと構え姿勢に入っても
"加油!加油!加油!加油!加油!"
という声が鳴り止まない.
若干スターターもスタートのタイミングに戸惑っている様子だ.
この場面,静かに見守るのは日本だけなのでしょうか?
でも世界大会でこんな印象を受けるのも初めてだな.

ちなみに陸上競技でもヨーロッパ選手が会場の騒がしさに
レーススタートを遅延させましたね.

他国の人,教えてください.
って,日本語で書いてちゃだめか.

その反面
大会を支えている女性競技役員達は
「選び抜かれた精鋭達」
らしい.
どうもミスコンを上回る選考基準と
缶詰訓練がされているようだ.

出来る女を養成した感じですな.

記事はこちら
スゴイ!選手より目立つ“中国美女軍団”は何者?

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: