2008/05/03

はい,泳げません

泳げるヒトも泳げないヒトも同じ気持ちに!!



水がこわくて小さい頃からプールで良い思い出のない作者が
思い立って泳ぎを練習し,泳げるようになるまでの軌跡を記した一冊.

水泳って何?
泳ぐって何?
泳げるって何?


こういった疑問を持つヒトや
いままでそんなこと考えたこともないヒト

全てのヒトが一度は読んでおくべき一冊だとおもいます.

たぶん
「泳ぐ」
ってことのイメージががらりと変わるんじゃないでしょうか?
もちろん私も共感する部分もあれば
"おーなるほど"とおもう部分もあり
もっともっと水が好きになりました.

中身も表現が豊かで実に面白く,
さらに的を得た書き方をしているとおもいます.

水泳初心者から指導者まで
皆が共感できるとおもいます.

そして,泳げるヒトも泳げないヒトも
皆が同じ気持ちに慣れるかもしれません.

関連リンク
高橋秀実
りょーちの駄文と書評
リビエラスポーツクラブ
深くて長い川を渡りきった男
高橋秀実『はい、泳げません』〜高橋 桂〜


次回は中身を少し紹介します.

by Dr.Aqua (KK)

0 件のコメント: