2008/05/13

水中運動用具〜水中自転車[手漕ぎ自転車]〜

脚で漕ぐだけが自転車じゃない!!


「自転車は脚でペダルを漕いで進むもの」
と思っていませんか?

水中自転車を使った水中運動では「手で漕ぐ」自転車も可能です.
写真は競泳のトレーニングでよく使われる"パドル"という物を手に付けてクロールのように漕いでいるところです.

脚でペダルを漕ぐよりもスピードが出て,大変面白いです.

ちょっとしんどいヒトは脚でペダルを漕ぎながらでも良いですね.

競争気分でやれば,
1. 泳ぎの練習
2. 上半身の筋力強化

になるでしょう.

健康を目的にするのではなく遊び競争を目的にすると
知らぬ間に良いトレーニングになるのです.

関連リンク
クロールをマスターする〜かなづち撲滅委員会〜
スイミング用品専門店「水着屋」
水中運動用具〜水中自転車[特許]〜
水中運動用具〜水中自転車[ビート板頭乗せ漕ぎ]〜
水中竹馬
Aqua Noodle 〜アクアヌードル〜 [A.浮く]
ABCアクアビルトコーポレーション
スポーツアカデミー

by Dr.Aqua (KK)

0 件のコメント: