2008/09/10

日本学生選手権水泳競技大会 [3日目]

ドラマは北京で終わらない!!


上記のフレーズは本大会のテーマ.

その名の通り
3日目は本当にアツい一日となりました.

やはりなんと言っても盛り上がるのは男女ともリレー種目です.
全ての大学チームはこの3日間のために
1年間,いや,4年間,苦しい練習に耐え抜いてきたのです.

その思いは3日目にして最高潮に達し
会場は客席も含め全てがまるで地鳴りのような興奮の渦に包まれます.

そして各種目はもちろん
リレーで繰り広げられるドラマは最高にアツいものとなります.
それはどのチームを応援しているかではなく
その場で泳ぐ4人*8チーム*男女2種目=64名全ての選手が
それぞれの気持ちを前面に押し出した泳ぎをするからで
そこには技術や体力と言った要素は
ほとんど意味を持たないものになってしまいます.

やはり
一生懸命な姿と
そこに掛ける情熱が
本当に美しい姿なんですね.

関連リンク
日本学生選手権水泳競技大会 [2日目]
日本学生選手権水泳競技大会

by Dr.Aqua (KK)

0 件のコメント: