2008/09/02

プロフェッショナル

水泳人は結構見た人が多かったんではないでしょうか?

本日の
NHK-プロフェッショナル 仕事の流儀-

ゲストは北島康介中村礼子のコーチである
平井伯昌さん.

というか,選手2人はウィキペディアに載ってるのに
コーチはブログがヒットする.

これが表舞台に出る人と
土台となって支え,選手を率いて行く人との
「差」
かな.

それぞれの人は
皆,それぞれの役目があり
それぞれが全て上手くかみ合い
全力が尽くせたとき
成功する.

VTRにも沢山のサポーターズが出てきました.

全てがパッケージとして上手くかみ合う.
タイミングが大事.
そしてそのタイミングを
しっかりと合わせに行く.

まってても勝手に合ってくれることはないだろう.

ところで今日のプロフェッショナルは
素晴らしくいい番組でした.
良い言葉が沢山聞けました.

「ワンポイントで伝える」
「勇気をもって,ゆっくりいけ」
「いままでやってきたことを信じろ」
「忍耐力と克己心を強く持った人がプロフェッショナルである」

しっかり覚えておこう.

しかし,今日の私の感想は
「あらゆる歯車のタイミングを上手くあわせる能力を持つまで失敗と経験を繰り返し,そして考えた人がプロフェショナルである」
かな.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: