2006/08/16

日本vsイエメン

やってきました休館日.

本日は絶対に飲みません.
うん.

牛乳飲んで,ポテトチップス食べて寝よ.


本日の日本vsイエメン戦
2-0で勝ちましたが
イケてませんでしたね.

オシム監督の血圧が急上昇し
そしてずっとそれがキープされてました.

ゲーム内容はともかく
オシム監督の健康状態が心配でした.

健康運動の指導者として.


で,肝心のゲーム内容は,
ボールまわしまくって

まくってまくって

人はまわらず.

あれではチャンスは生まれない.

強引でもいいから,
とにかく一人一人が隙間隙間へ動いていく.
そのなかにチャンスが生まれてくるのだと思う.
そのための動きなら,
無駄ではないと思う.

一発できれいに決めようとする
日本人(?)の悪いところがでまくった今日の試合.

評価が高かったのは
羽生と佐藤兄弟か.


しかしオシム監督本人のコメント
意外にも辛口ではなかった.

堅実かつ冷静にゲームを分析している.
さすが数学の教授を目指していただけのことはある.

これからの日本サッカーの成長に期待.

0 件のコメント: