2008/06/26

常総市水中運動継続教室[13]

水中運動でコミュニティづくり!!


水中運動の魅力ってのは
単に水の物理的特性を利用して筋力を鍛えたり代謝を促進したりリハビリしたり・・・・・
ってだけではないんです.

入水前の準備運動から水中ウォーキング,水泳,水中運動ならではのエクササイズ,水中レクリエーション,水中リラクセーション
全てを通して水着一枚だけの仲間との触れ合いができます.

そして,集団でやればやる程,自分自身と似たような境遇の持ち主が現れ
お互いに共感し,励まし合いながら水中運動を進めることができます.

さらに,水中運動でしか体験できないような様々な動きを経験します.
この経験を共有できるのは一緒に水中運動を行っている仲間なのです.

こういった水中運動ならではの特徴から
新しい仲間
新しいコミュニティ

こういったものを育成することができます.

常総市水中運動継続教室では定期的に
"水中運動教室の参加者"が主体となって
親睦会が開かれます.

面白いことに
水中運動を休みがちな人も
この”親睦会"には出席するんですね.
プールよりも人が多くなるのです.

こんな水中運動教室を我々は目指しています!!

関連リンク
常総市水中運動継続教室[12]
常総市水中運動継続教室[11]
常総市水中運動継続教室[10]
常総市水中運動継続教室[9]
常総市水中運動継続教室[8]
常総市水中運動継続教室[7]
常総市水中運動継続教室[6]
常総市水中運動継続教室[5]
常総市水中運動継続教室[4]
常総市水中運動継続教室[3]
常総市水中運動継続教室[2]
常総市水中運動継続教室[1]
常総市成人病予防水泳講習会[1]
NPO法人つくばアクアライフ研究所

by Dr.Aqua (KK)

0 件のコメント: