2008/06/14

湘南台の住居付近を知る

引っ越し後,2週間が過ぎようとしています.

洗濯機が使えません.
給水蛇口の根元から水漏れがします.

無駄にお金が使えないので
不動産屋に電話して
とりあえずパッキンを交換してもらう事になりましたが
火曜日・・・・・

というわけで
初のコインランドリーに挑戦しました.

地図上には乗ってない
「ワッサロン」
wash-salon (ウォッシュサロン) の造語らしく
「素敵な雰囲気の中で洗濯が楽しめるサロン」
を意味しているらしい.

素敵?楽しめる?
まぁ,いいか.

で,ちょっと洗濯物が多かったので500円で洗濯・脱水
300円で30分乾燥.
計800円.

安いのか高いのかわからない・・・・・

とりあえず溜まった洗濯はできました.

さて,
次は自転車.

先輩より1年前に譲り受けた高級自転車 (もうちょっと錆び付いてますが・・・・・すいません)
前輪のパンクによりしばらく徒歩生活をしていましたが
無理して空気を入れて自転車屋さんまで粘りました.

閉店ぎりぎり (厳密には閉店後) に駆け込み乗車.
点検前に一時預かりになってしまいました..

ところが驚く事に
最近の自転車屋さんは"代車"を提供してくれるのですね.
これも一般常識なのかどうかはわかりませんが.

超快適.
代車の方が良く進む.
このまま貰ってしまおうか・・・・・

ちなみにこの親切なお店は
サイクルベースあさひ
です.

by modyawo(KK)

ホームページへ→

0 件のコメント: