2008/04/16

4年に1度の興奮記1〜前日・初日〜



いよいよ北京オリンピック選考会の初日を迎えました.

自分自身は何の練習もせず
特にコーチをしている訳ではありませんが

でも選手の一番近くにいるつもりです.

そね,わかりやすく言うと
ココにいます.



ここでは選手のレース前の表情が手に取るようにわかります.
しかし,今回は毎年の日本選手権とはやはり違った「気合い」が
全選手に感じられます.


さて,我が筑波大学水泳部競泳陣は
まずまず「良い方」の成績で本大会初日を終えました.

もちろん悔やんでも悔やみきれないくらいの残念な結果だった者もいますが
それが勝負の世界なんでしょう.
我々が感じ取っている何倍も大きなプレッシャーと戦っているのです.


そして何よりも
我が同級生.

本日はなんと大先輩の記録を上回る日本新記録で
明日の決勝へ進みました.

上記写真の場所で
一人でガッツポーズし
鳥肌が立ってました.

既に明日に向けて緊張しています.
仕事をほったらかして応援しよう.


by modyawo(KK)

ホームページへ→

1 件のコメント:

oldboy さんのコメント...

私も興奮すると共に、緊張しております。